HOME > Q&A

Q&A

健康保険は使えますか?

鍼灸適応疾患で、お医者様の同意書があれば使って頂けます。
診断書は当院でご準備致しております。
しかしこちらは1週間に2回の通院を要すると判断し、定期的に通って頂ける方のみの対象となります。

交通事故治療も対応して頂けますか?

はい、可能です。
事前に保険会社の担当者に連絡をして当院で施術を受ける旨をお伝え頂き、病院で診断書を書いて頂いてからの施術開始となります。

症状は何回くらい通えば良くなりますか?

症状によっても違ってきますが、ほとんどの方が初回の施術で身体の変化に納得されています。
しかし、当院では痛みを取るだけでなく、同じ痛みを繰り返させないように指導しておりますので、何度か通院して頂いております。

どのような服装で行けばいいですか?

ストレッチしやすい動きやすい服装がベストです。
当院では、ジャージなどもご用意致しておりますので、お気軽にお申しください。

施術メニューはどうやって選べばいいですか?

いくつかの施術メニューをご用意致しておりますが、どのメニューを選ばれても、初回にマッサージを加えさせていただきます。
なぜなら当院では、患者様お一人お一人のお体を把握させて頂くことが、大切だと考えているからです。

駐車場はありますか?

近くのパーキングをご利用ください。
若王寺鍼灸院

〒662-0975 兵庫県西宮市市庭町7-17 ハイツ市庭103

0798-39-8367 お問い合わせ 営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00) / 水曜定休